ほんのり甘くて美味しい。人気の果実酒レシピ

ホワイトリカーや氷砂糖と果物などを使って綺麗な色の果実酒だったり、ほんのり甘く美味しい果実酒を作ることができます。クリスマスや誕生日などに、美味しい果実酒はいかがでしょうか?様々な果実で作った人気のレシピをご紹介します。

びわを使った「びわ酒」

びわ酒は、果実酒の中でもトップクラスの美味しさ!自宅にびわの木がある方は是非♪無い方は、高くても買って作る価値ありです。

フルーティーでまろやか
びわ酒

ホワイトリカー、氷砂糖、びわ(完熟+未熟5個位)、 など

https://cookpad.com/recipe/843378

びわの美味しさが溶け込んだびわ酒の作り方です。たっぷりのびわを使って、大きなビンなどに大量に漬けるのがおすすめです。

甘くて飲みやすい、いちご酒

見切り品になっていた苺で作ってみた果実酒。これが絶品で、、、もっと作っておけばよかったと大後悔。炭酸割でロゼシャンパン代わりに、スイーツ作りにも使える一品。

頬も春めく、ほんのりロゼ色、いちごのお酒

いちご、ホワイトリカー、氷砂糖、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990019171/

形の悪いいちごなどは、安価で購入できますので、それを大量に購入して漬けると経済的に美味しく仕上がります。できたいちご酒は、炭酸で割ったりなど使い方色々です。

果実酒の定番、梅酒

氷砂糖でつくる果実酒の定番「普通の梅酒」です。

わが家に伝わる漬物・果実酒梅酒

ホワイトリカー、氷砂糖、青梅、 など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/3780_%E6%A2%85%E9%85%92.html

テレビCMでも多く放送されている定番の梅酒。市販の梅酒よりも自分でつけた梅酒の方が数倍美味しいので、ぜひ自分で作ってみることをおすすめします。

ちなみに、私はホワイトリカーを使わず、ブランデーを使って梅酒を作ったことがありますが、アルコール度数がとても高い割には飲みやすく、かなり酔いがまわる梅酒ができあがりました。とてもおすすめです。

酸っぱさが美味しい、ブルーベリー酒

ブルーベリー酒

グラニュー糖、ブルーベリー(生または冷凍)、ホワイトリカー、 など

http://www.orangepage.net/recipes/detail_132619

ブルーベリーを使ったブルーベリー酒です。これは漬けて作るものではなくて、飲む時に簡単に作れますので、ちょっとしたお酒の席におすすめです。

爽やかな口当たりが美味しい、金柑酒

香り高く、そのまま皮ごと食べて美味しい金柑。切って漬けておくだけで、とても香りがよくて美味しい果実酒ができます。

冬の愉しみ、甘さ控えめ、爽やか金柑酒

きんかん、ホワイトリカー、氷砂糖、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990018701/

皮丸ごとを漬けて作る金柑酒。じっくり漬けた金柑の皮も、お酒が染みて美味しく仕上がります。

1    2    3