子供にも大人気!簡単で美味しいゼリーの人気のレシピ

プルンと気持ちいい舌触りが美味しいゼリー。フルーツやコーヒー味など、お店にはいっぱい並んでいますが、自宅で作ればお店にない味も思いのまま。今回はそんな自宅で作れる美味しいゼリーについてまとめましたので、ご紹介します。

ミルクをかけて美味しい、コーヒーゼリー

ふるふるした食感が美味しい、コーヒーの香りと苦みが味わえるゼリーです。 朝作っておけば、夜には食べられますよ♪ 食後のデザートにいかがですか?

ふるふるコーヒーゼリー

グラニュー糖、コーヒー(粉)、生クリーム、粉ゼラチン、 など

https://oceans-nadia.com/user/26597/recipe/142136

生クリームやミルクをかけて食べると美味しいコーヒーゼリーのレシピです。私も子供の頃からコーヒーゼリーが大好きでしたが、コーヒーゼリーを食べる自分は、ちょっと大人びた気分になれるのも、美味しく感じた理由の1つかもしれません。

自宅で作ると、コーヒー自体の味も調節できますので、お好みのコーヒーの味で作ると楽しいですよね。

ゼリーの定番、みかんゼリー

簡単すぐに出来ちゃう♪つぶつぶがと~っても美味し~い☆

みかん缶でゼリー

ゼラチン、みかんの缶詰、砂糖、 など

https://cookpad.com/recipe/1145731

子供も大好きではないでしょうか、定番のみかんゼリーです。フルーツの食感と、ゼリーに溶けた甘い味の組み合わせがとても美味しいですよね。

普通にみかんを剥いて使うより、みかんの缶詰の方が酸っぱさも弱くて、ゼリーにぴったりですね。

ゼリーがミルクで美味しい、桃のミルクゼリー

よく熟れた桃を贅沢に使ったゼリー。ふるふるとした食感は手作りならでは。桃のミルクゼリー[洋菓子/デザート]のレシピです。

桃のミルクゼリー

桃、牛乳、粉ゼラチン、練乳、 など

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ac2000d2d8f06f4d6a7375475ec75eee.html

フルーツのゼリーといえば、ゼリー部分が透明ですが、今回は練乳などを溶かしてゼリー部分自体にもしっかりと味としての役割を持たせたゼリーです。

桃と一緒に食べることで、味をまろやかにしてくれて美味しいですよね。

梨の食感が美味しい、しゃりしゃり梨ゼリー

「すりおろして簡単 しゃりしゃり梨ゼリー」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。梨が美味しい季節にぴったりなさっぱり梨ゼリーのご紹介です。 午後のおやつとしてはもちろん、食後のデザートとしても美味しくお召し上がりいただけます。 すりおろしと角切りの梨が入っているので、梨の風味を存分に味わえます。ぜひお試しください。

すりおろして簡単 しゃりしゃり梨ゼリー 作り方・レシピ | kurashiru [クラシル]

グラニュー糖、レモン汁、ゼラチン、梨、など

https://www.kurashiru.com/recipes/874dff7f-f006-4e56-845d-d9e188e29fc2

すりおろした梨の食感がゼリーに絡んで美味しい、しゃりしゃり梨ゼリーのレシピです。ツルツルだけではなく、食感も合わせて楽しめるのは少し新しい感じがしていいですよね。

凍らせて食べるとなお美味しそうです。

見た目がとても可愛い!スイカのゼリー

スイカのゼリー 塩飴ソース - 榎本 亮シェフのレシピ。スイカの器にスイカの汁を流し込んだ後はなるべく動かさない。

スイカのゼリー 塩飴ソース 榎本 亮シェフのレシピ

グラニュー糖、ゲランドの塩、寒天、小玉スイカ、水飴、 など

https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/2707/

フレンチレストランのシェフが提唱するスイカのゼリーのレシピです。ゼリーがスイカの形をしていて、見た目も涼しく、そして可愛いオシャレなゼリーです。友達とお茶する際などに出してみると、すごく喜ばれそうですよね。

1    2    3    4    5