家庭でも楽しめる人気のエスニック料理特集

たまにはいつもと違う料理を楽しんでみたい時はありませんか?そんな時には、エスニック料理がおすすめ。ご自宅でエスニック料理を楽しめるよう、人気のレシピを中心にまとめました。

ちょっと優しい味に仕上げたトムヤンクン

タイを代表するスープ、トムヤムクンをやさしい味にするので「クン」じゃなくて「ちゃん」なんです。

グッチ裕三の世界の料理ショートムヤム ちゃん

えび、サラダ油、しょうが、すし酢、トマト、ナムプラー、にんにくの芽、マッシュルーム、白こしょう、赤とうがらし、顆粒チキンスープのもと、香菜、 など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/8862_%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%A4%E3%83%A0%20%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.html

辛味も酸味も少し優しめに作ったトムヤンクンのレシピです。15分程度で簡単に作れるので、まずは定番のトムヤンクンはいかがでしょうか

見た目もちょっとオシャレな、トムヤンクンスープで作った鯛のアクアパッツァ風

カルディで売ってる、ロイタイのトムヤムクンスープで鯛のアクアパッツァ風を作ってみました。 このトムヤムクン、くせがなくとっても美味しいんです!魚介たっぷりで満腹スープになりました。

カルディのトムヤムクンスープで鯛のアクアパッツァ風

アスパラガス、オリーブオイル、お好きな魚介、パプリカ、ミニトマト、ロイタイ・トムヤムクンスープの素、生姜、鯛、 など

https://oceans-nadia.com/user/24157/recipe/182900

市販のトムヤンクンスープで作るアクアパッツァ風のレシピ。今回は鯛で作っているので、見た目もオシャレで見た目も楽しめますね。さらに殻付きの貝を入れると味の深みも出て、オシャレ度合いも増しますよ

簡単美味しいアジア飯、ガパオライス

ナンプラーの香りが食欲をそそる、ごはんによく合うバジル炒めです(○^~^○)調味料だけあれば、あとは適当な材料でできる、簡単美味しいタイの庶民の味です♪クセがないから食べやすいですよ~

簡単アジア飯☆バジル炒めご飯”ガパオ” by ちさぷー

オイスターソース、ナンプラー、ニンニク、ピーマン、卵、玉ねぎ、砂糖、赤唐辛子、酒、シーズニングソース(醤油でも)、タイ米、バジル、生バジル(飾り用)、鶏挽き肉(モモ肉でも)、 など

https://cookpad.com/recipe/583915

ナンプラーの香りが食欲をそそるガパオライスのレシピ。タイでは定番のレシピですので、タイという国を楽しめる一品ですよ。

オシャレでパーティーにもぴったり!お稲荷に詰めたガパオライス

「キュートな見た目!おいなりさんガパオ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ピリッと辛い唐辛子とナンプラーの香りが美味しいタイ料理「ガパオライス」をお稲荷さんに詰めちゃいました。味ももちろん美味しいですが、見た目がとにかく可愛いので、パーティーやおもてなしにも喜ばれること間違いなし!タイ料理好きにはたまらない!ぜひお作り下さいね。

キュートな見た目!
おいなりさんガパオ

オイスターソース、ナンプラー、みりん、砂糖、酒、うずらの卵、お稲荷さんの皮、ごはん、サラダ油、すりおろしニンニク、パクチー (飾り用)、バジル、玉ねぎ、赤パプリカ、鶏ひき肉、鷹の爪輪切り、黄パプリカ、 など

https://www.kurashiru.com/recipes/264bb56b-b1d4-4772-8c5d-46bf1075dcef

日本のいなり寿しの中にガパオライスを詰めた見た目も可愛く、美味しいレシピ。サイズも小さめに小分けにできますので、パーティーなどにはぴったりな人気レシピです。

じっくり煮込んで旨味たっぷりのエスニック風 バクテー

エスニック料理、豚のスペアリブをにんにくと漢方(バクテーの素)でじっくり煮込んだ旨味たっぷりの薬膳スープ

エスニック風 薬膳煮豚(バクテー)

オイスターソース、にんにく、醤油、長ネギ、白髪ネギ、青ネギ、バクテーの素、豚肉(スペアリブ)、 など

https://cookpad.com/recipe/3348213

じっくりと煮込むため、完成まで時間がかかりますが、その分たっぷりとスペアリブの旨味が溶け込んでとても美味しいエスニック風バクテーのレシピです。玉ねぎやえのきだけなどを入れて、アレンジして食べるのも美味しいですよ。

1    2