簡単に作れる!韓国家庭料理

大久保に行くと多くの韓国料理屋さんを見かけますが、どれもコチュジャンの味やにんにく、ごま油など食欲をそそる料理が多いですよね。もちろん、ご自宅でも美味しい韓国料理を楽しむことはできますので、ぜひこれを気に韓国料理にチャレンジするのはいかがでしょうか。人気で美味しいレシピを中心にまとめてみました。

コチュジャンと唐揚げの組み合わせが美味しい、ヤンニョムチキン

いつもの唐揚げに飽きたら、韓国風甘辛ダレのヤンニョムチキンはいかがですか?揚焼きレシピなので、フライパン1つ!後片付けも簡単です♪

甘辛コチュジャンで韓国の鶏唐揚げ★ヤンニョムチキン

ケチャップ、コチュジャン、ごま油、サラダ油、にんにく、おろしにんにく、みりん、塩こしょう、小麦粉、白ごま、砂糖、酒、醤油、鶏もも肉、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140002032/

ピリ辛でご飯にもお酒にもぴったりな定番料理、ヤンニョムチキンのレシピです。鶏もも肉のジューシーさと甘辛のコチュジャンがとても美味しいですよ。

ごまの香ばしさを強めにするとなお美味しいので、私はごまの量は多めで作っています。

さっぱりおいしい、もやしときゅうりの韓国風サラダ

コチュジャンがピリリときいた韓国風サラダ。もやしによく合います^^

もやしときゅうりの韓国風サラダ

きゅうり、コチュジャン、ごま油、ちくわ、もやし、白ごま、砂糖、酢、醤油、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020002291/

焼肉屋さんなどにいくと、こういうさっぱりしたサラダが出てきますよね。きゅうりともやしのみずみずしさがさっぱりしておいしいですよ。

すっぱいものがあまり得意ではない方は、少し酢を減らしても問題なく美味しくいただけますよ。

つるつる春雨がおいしい、お手軽チャプチェ

フライパンひとつで作るお手軽チャプチェです。春雨が野菜と牛肉の旨みをたっぷり吸って、とても美味しいですよ(^-^)

韓国チャプチェ

こしょう、ごま油、にら、にんにく、しょうゆ、砂糖、にんにく、ピーマン、みりん、しょうゆ、みりん、人参、塩、牛肉、玉ねぎ、白炒りごま、酒、干ししいたけ(または しいたけ)、春雨(または マロニー)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570002266/

牛肉の美味しさで春雨がすごく美味しくなるチャプチェのレシピです。韓国料理の中では上位に入るぐらい好きなレシピの一つです。少しコチュジャンを入れて、ピリ辛を追加してもおいしいですよね。

焼肉屋さんの定番、チョレギサラダ

野菜がもりもり食べれるサニーレタスときゅうりの韓国風のサラダです。

簡単混ぜるだけ
韓国風チョレギサラダ

きゅうり、ごま油、サニーレタス、にんにく、砂糖、酢、醤油、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180006214/

野菜が苦手な方でも、食べやすいのがこのチョレギサラダ。焼肉屋さんでは、毎回頼んでしまいますよね。ごま油が野菜を食べやすくしてくれるのですが、私は肉類のメニューがある時に、一緒に作っています。

野菜が苦手だけど、野菜を食べさせたいお子さんなどに作って見るのはいかがでしょうか。

韓国のおかし、ホットクの具を乗せたトースト

★2010.3.13話題入り感謝♪ベストコンビ!韓国ホットクの具onトースト、写真より実物が何倍も美味♪

はちみつ胡麻シナモントースト

ごま、シナモン、はちみつ、マーガリン、食パン、トースト、 など

https://cookpad.com/recipe/1037330

韓国のおかしであるホットクの具をトーストに乗せたトーストのレシピです。実は食べたことがなくて、実際に作って見ましたが、簡単にも関わらず、すごくトーストの相性もぴったりですごく美味しいレシピでした。

1    2    3