間違いない!勝負飯にしたい「プロ直伝レシピ」まとめ

自宅では普通な味ですが、お店で食べると「さすがプロの味!」ということはありませんか?でもせっかくなので、自宅でもプロの味を楽しみたい…。そんな人のために今回は本場の味や、プロ直伝のレシピについてまとめてみました。ぜひご自宅でも美味しい料理を楽しんでみませんか?

本場韓国の味、チヂミのタレ

韓国人の友人の直伝レシピ。 チヂミはもちろん、冷奴にかけてもうまい! これをベースに作る万能たれもおススメです♪

キムチ師匠から教わったチヂミたれ。

ごま油、にんにく、みりん、一味唐辛子、万能ねぎ、味の素、砂糖、酢、醤油、すりごま白、 など

https://cookpad.com/recipe/1248307

チヂミの本場、韓国の味を自宅で再現できるレシピ。焼肉もそうですが、やはりタレのレシピが自宅で美味しく食べるのに重要ですよね。

本場中国の味、ピーマンと豚バラの青椒肉絲

中国人の祖母から母へ、母から私に。ピーマン嫌いの子3人をピーマン好きにさせた一品です(☆∀☆)一度お試し下さい!!

中国人直伝!ピーマンと豚バラの青椒肉絲

ごま油、ピーマン、塩、砂糖、豚バラ肉、酒、醤油、 など

https://cookpad.com/recipe/3380309

中華料理の本場はもちろん中国。本場中国の青椒肉絲を自宅で再現できるレシピです。ただ、日本で食べる中国料理は、日本人好みでアレンジしてあるらしいので、味には相性があるかもしれませんね。

プロのシェフ直伝!ネギ塩豚

とても簡単で美味しいネギ塩ブタの紹介です 豚バラスライス、豚切り落とし、ショウガ焼き用豚、豚コマとか何でもOKです

シェフ直伝
ネギ塩豚、豚バラ、切り落とし

ごま油、ブラックペッパー、塩、みりん、塩、白ごま、豚バラ肉薄切り、醤油、青ネギ、など

https://cookpad.com/recipe/3089875

プロの料理人によるネギ塩豚のレシピです。プロならではの料理法は勉強になることが多いですよね。

シェフ直伝のまかない飯、洋風卵かけご飯

TKGってなにさ?!新しい?いや古い?洋風卵かけご飯TKGだよ!昔まかないでいただいた、思い出の懐かしい味なんです〜!

シェフ直伝
まかないTKG洋風生卵かけご飯

クレイジーソルト、ご飯、パセリ、バター、ブラックペッパー、生卵、玉ねぎ、醤油、ベーコン、 など

https://cookpad.com/recipe/1310499

自宅ではありきたりの卵かけご飯もプロの手にかかれば特別な味わいへ大変身!飲食店のまかない飯をご自宅で楽しめますよ

イタリア帰りのシェフ直伝!本場のカルボナーラ

イタリアに留学されていたシェフ直伝のカルボナーラです。簡単材料・短時間に関わらず濃厚でとっても美味しいです^^

シェフ直伝!
本格!簡単カルボナーラ

オリーブオイル、ブラックペッパー、ベーコン、卵、白ワイン、粉チーズ、スパゲッティ、生クリーム(動物性)、 など

https://cookpad.com/recipe/2201560

日本でもよく食べるカルボナーラを、イタリア帰りのシェフのレシピで楽しめます。いつも食べているカルボナーラと食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

1    2    3    4