市販品と違う美味しさを。自宅で作れる焼肉のタレのレシピ

おうちで焼肉をしたり、バーベキューをする際に使う焼肉のタレってだいたい市販品ですよね。ただ、市販品って無難な味ですし、使っていくうちに飽きてくるもの。今回は自宅で作ることができる焼肉のタレのレシピについてご紹介

焼肉だけではなくハンバーグにも。和風おろしソース

スタミナ満点で滋養強壮、疲労回復、風邪予防に! ハンバーグ・ステーキ・焼肉・冷しゃぶ・牛や鰹のたたき何にでも合います♪

万能タレ!和風おろしソース

■材料■
大根
玉ねぎ
にんにく
砂糖

みりん
醤油


など

https://cookpad.com/recipe/2339628

まず1つ目は、よくある焼肉のタレではなく、ソースに近い焼肉のタレのご紹介です。和風おろしでさっぱり美味しくお肉を楽しめます。ステーキやハンバーグにもぴったりですよ。

すりおろし野菜の甘みがたっぷりなコチュジャンベースの手作りタレです。特別な材料を用意しなくても、簡単に作れますよ♪

野菜の甘みたっぷり★手作り焼肉のタレ

■材料■
玉ねぎ
にんじん
りんご
しょうが
にんにく
醤油

みりん
砂糖
コチュジャン
豆板醤
ごま油大
すりごま

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140003251/

すりおろした野菜や果物の味がたっぷり詰まった焼肉のタレのレシピです。濃厚な味わいがお肉にしっかり絡みつきます。

ピリ辛でスタミナばっちり。にらのピリ辛ダレ

万能のタレで、焼肉にも冷奴にもなんでも合いますよ!是非、スタミナタレで夏を乗り切りましょうね〜

スタミナ満点!にらのピリ辛タレ

■材料■
にら
豆板醤
味噌
醤油

はちみつ
生姜
ごま油

など

https://oceans-nadia.com/user/27964/recipe/141188

にらも含まれており精力がつく焼肉のタレのレシピです。ピリ辛感が食欲を増進させてくれます。個人的には、少しにんにくを入れたほうが好みでした。

醤油をベースに簡単に作れる焼肉のタレ

2016.12.25話題入り☆人気検索No.1 焼肉のタレがなくても家にある材料で簡単に完成。ごま油で風味よく美味しい。

簡単!手作り!焼肉のタレ

■材料■
醤油

砂糖
みりん
ごま油
しょうが
にんにく
白いりごま

など

https://cookpad.com/recipe/3425637

焼肉のタレでも、ある種王道の味付けの焼肉のタレです。買い忘れた時など、簡単に自宅で作れるのがいいですね。

あ!ない!と思ったら。混ぜるだけで焼肉のタレ!豆板醤のピリリが美味しいです。ステーキやローストビーフにもよく合います。

焼き肉のタレ。ステーキにも!

■材料■
醤油
お酢
豆板醤
ごま油

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1340000557/

ピリッとした味わいもありつつ、お酢のおかげですっきりとした味わいの焼肉のタレです。ローストビーフなどにも、確かに相性がいいですね。大根おろしを少しいれてもいいかなと思います。

韓国風の焼肉を自宅でも。韓国風焼肉のタレ

よく大型スーパーでちょっとドロッとした真っ赤なタレがかかった牛カルビ肉が置いてあって『焼肉用』って文字が書いてありますでしょ?あれにかかっている、そのドロっとした真っ赤なタレが『タテギ<薬念(ヤンニョム)>』です。焼肉はやっぱり韓国風がおいしいですよね。このタテギを塗って直火で焼くカルビ肉のおいしさが、そりゃ~、もう、たまらない!(笑)

タテギ<薬念(ヤンニョム)>の作り方 韓国風焼肉のタレ

■材料■
にんにく
しょうが
コチュジャン
しょうゆ

黒こしょう
はちみつ
レッドペパー
ごま油
サラダ油

など

https://oceans-nadia.com/user/27305/recipe/151961
1    2